地元から出たことのない主婦のブログ

アラフォーパート主婦です。日常生活の雑記を気まぐれに書きたいと思います。

昔ながらの連絡帳に愕然

先日バズってたツイートで、「小学生の欠席連絡が、近所の同級生に連絡帳を手渡しして学校に伝えるのが前時代的」というのがありました。

私の住む地域ももれなく同じ方法で、数年前に引っ越してきたから知り合いがおらず。同じ地区にも年代が上の人ばかりで小学生がいません。

プリントには、親が連絡を取って伝えておいてくださいと書かれていて学校はあてにならない様子。

まさか通学時間に家の前の大通りで張り込みして小学生に声を掛けなきゃいけないのですかね(゜ロ゜)

それはそれで通報案件じゃ(>_<)
とりあえず学校に相談してみるしかないのかなぁ。